2010.06.16 Wednesday

6.16.2010



今日6月16日はてつたろーの26回目の誕生日!
おめでとーー♪

これからも楽しく行こうぜぃ!
いつでもトレーニングしにおいでやーーー
生涯BMXライダー315


Dear,キクチ兄貴
めでたいぃぃ〜ねっ!!!
これからも間違いなく応援してるよぉ♪
何事にもまっすぐなてっちゃんがステキやと思います
これからも変わらずそのまんまのてっちゃんでいてください

ほんとおめでとうございます☆
。。。めでたい兄弟315!!
From ミオミオ
2009.09.09 Wednesday

GOBIG 最終戦

9月6日 強ちゃんの誕生日!HAPPY BIRTH DAY!! 22!

朝10時、晴天の中「GOBIG最終戦」の予選がスタート
観客の数は昨日の倍ぐらいおって盛り上がったーー



昨日の勝者エイゴ君(↑写真上)のコルドバフリップ!!
ランディングもビタビタに合わしてたし、さすが世界の佐藤エイゴ!
攻め攻めゴリゴリのランに圧倒されました

この日の勝者はダイス(↑写真下)
朝の短い練習時間でのダイスのラン見てたけど、フリップしかしてへんかった・・(笑)
しかも1発目のジャンプから。。(笑)
なんか企んでたんやろか?でもちょっと思い詰めてる感じもした
でも予選の1本目からレギュラートリックがっちり入れてたし、さすがチャンプ



ウィップコンテストの勝者、真くん(↑写真上)
ランプの入り口から軸をずらして、このスタイル!
シブいねーーオレもこんなヤバイヒネリがしたい!!!練習しよー

315ボスのコータ(↑写真下)
このターンダウンもフロント落ちててチョーカッチョええ
完全にリアタイヤのほうが前に出てたけど、ランディングはバイクまっすぐ

やっぱり日本ヒネリ教会は半端ないわ



今回のリザルトと、今年のランキング表
久々にFMXのコンテストをライブで見たけど、一番に思った事は・・・

「この先、FMX界はどこまで進化するんやろか?」

今の現状でも、一発のミスが命取りになるほどキワどいのに。。
ジャッジを相手にするなら仕方ないかもしれんけど
昔・・東京ドームであったスノーボードのビックエアー見に行った時
テリエ ハーコンセンがテールグラブの360°をでっっかくスタイリッシュに決めて
観客は大歓声!!でもジャッジの点数は低かった・・

オレはあのスタイルをもっと高く評価するべきやろ!と思ったことがあった

FMXも含めて、アクションスポーツ界は攻めた者勝ちじゃなくて
もうちょっと違った路線にも魅力があるとオレは思う
見る側も一人一人の技の出し方とか、一人一人のスタイルをもっと大事に感じて
何がカッコエエんか何がカッコ悪いんかをもっとリアルに判断した方がええんちゃう?
って思う

っとまぁ〜自分の思いを書いてしもたけど、こんな感じで今シーズンのGOBIGも終了
楽しかった!!



帰りのフェリーまで時間があったし、香川県から徳島県まで下道ドライブ♪
途中、温泉の看板に引かれて立ち寄ったら、下に流れてた川の水が綺麗なグリーン!
自然の神秘やねー綺麗やったー けど、四国の温泉はどこも熱かった!

さぬきうどん315
2009.09.08 Tuesday

GOBIG in Kagawa



9月5日の朝8時、和歌山からフェリー乗って徳島県へ出航♪(↑写真上)
2時間で四国上陸!
目指すは香川県「さぬきバイカーズミーティング」の会場へ・・
途中の国道で、ドドドドド〜言うてハーレー軍団と遭遇
ざっと数えて40台ぐらいおって、郵便局のおっちゃんもビックリしてた(↑写真右下)



昼、会場に到着!
どえらい数のバイクが集まってたけど、写真↑右上手前のバイクに注目〜
このカスタムは半端じゃない!!
コンセプトは「パイレーツオブカリビアン」の「ブラックパール号」って感じで
カッチョ良かった
んで会場の奥へ行くとダートで作ったランディングが見えてきて、みんな大集合してた

今回の目的は「GOBIG」FMX(フリースタイルモトクロス)の大会
いつもはショーやけど、GOBIGはコンテストで順位を決めるから、みんな気合いムンムン

いつもの笑顔が消えて予選スタート、1人7本ジャンプして採点
決勝はランキングが低いライダーから始まって、上位4名は特別に8本ジャンプ出来る
でも1本でもデッドセラー(技が入らずにただ飛ぶだけ)があれば、得点がいっきに落ちる
8本飛べるのは有利やけど、デッドセラーを出してしまうと7本でも
勝てるチャンスはある
どっちにしても、1本のミスは命取りってこと



315のボス、コータ(↑写真上)このアンダーフリップやばない?
スタイル出まくりのランやったけど、惜しくも優勝ならず・・・

315の強ちゃん A.K.A ROB(↑写真下)も上手くなっててビックリした!
福島県へ移り住んでええ風吹いてるね〜「調子は乗れるウチに乗っとかなアカン」は
強ちゃんの名言やでー



エイゴ君(↑写真上)のクリフハンガーフリップ!!!
さすが世界で活躍してるだけあって、安定感と貫禄が一味ちがう
この日の勝者

タカ(↑写真下)のスタイリッシュなスイサイドクリフハンガー
いいスタイルと独特な技の出し方をするイケメンライダー
でも決勝1本目のジャンプでまさかのデッドセラー・・・
暖機が十分じゃなくてエンジンが吹き上がらへんかったみたい。。
コンテストって小っちゃいことが大きなミスにつながるねんなって実感した



全日本モトクロスでIAクラスでもトップレベルの真くんA.K.A BUPPER(↑写真上)
この人のウィップは半端じゃない!
技に流れがあって写真では伝えきれへんけど、この後のヒネリもカッチョええ!!
どんな瞬間もスタイリッシュなBUPPER
ジャンプした後のブレーキング&180°ターンはさすが!スムースで上手くて速い(笑)
連写出来るカメラが欲しくなりました(笑)

GOBIGディフェンディングチャンプのダイス(↑写真下)もノリノリやった
でっっっっかいツナミは観客も絶叫してたし、さすがチャンプ!魅せ方が上手い
これってひっくり返ってるけど、どんな景色なんやろか?(笑)



表彰式
ランディングの上からシャンパンシャワー


緊張感のある壮絶な戦いやったけど、クラッシュも無くて見てる方は楽しかった!!
でもやっぱりジャッジするのって難しいよなぁー
オレはジャッジの点を稼ぐ技より、スタイルゴリゴリの技の方が見てて上がる

コンテスト後のウイップ大会はマジでヤバかったし、トレインは観客総立ちで絶叫してた

夜、みんなの泊まってるところにお邪魔して強ちゃんのバースデイパーティーーー♪
やっぱりここでもビールで乾杯 笑
そのまま温泉入って就寝


明日のGOBIG Day2に続く・・・
2009.08.28 Friday

期日前投票。。



今日は人生初!期日前投票に行ってきました
もともと選挙とか政治には興味がなくてどっちかといえば自分から遠い存在やった

でもある人の一言で行こうという気持ちが出てきて
ここ2週間ほど色んな政党のこれからの方針について自分なりに勉強した 
っていうてもニュース見たりしただけやけど 笑

「選挙権を持ってるのに投票も行かんと政治に対して文句も言えんで」
これが僕を変えた一言やった
ほんまにそう思う
漢字を読み間違える人や1回ヤル!と決めたことを最後までやらない人
日本のおえらいさんには色んな人がいてるけど
同じ人間やから間違いもあれば考えも変わることもあると思う
でもそんな人達に文句の1つ言うのもまずは投票に行っとかなあかんな

残念ながら僕の大阪府第16区にBMXの発展を唱ってる人はおらんかったけど
でも俺の応援してる人が当選したらうれしいな

皆さん選挙行きましたか?

2009.08.01 Saturday

SETSTOCK '09

今年も夏きたね〜!!夏といえば野外フェス!
3ヶ月ほど前から計画してた「SETSTOCK '09」へ行ってきたよーー
場所は広島県、庄原市の国営公園

出演するんじゃなくて、出店しに行ってきた

事前に何回も何回も・・・そろそろ2人でソフトバンクに変えたほうがええんちゃうか?
ってぐらいアガシと連絡とって必要な物を買いそろえて、広島へ出発〜☆

今回の為に、生まれて初めて大阪難波の「道具屋筋」で買い物したし、
こんなに「道具屋筋」が便利でイケてる所って知らんかった・・(笑)
さすが商人の町、大阪はレベルが違うで!欲しい物がドコよりも安く全部そろった



まずはアガシ家で看板↑作ったり、ブースの配置考えたり、買い出し行ったり
バタバタ用意して・・・・

次の日の朝、現地へ出発!

午前中に会場へ到着して、すぐにROCKST★Rが届いた!
気合いの150ケース手下ろし(笑)から始まって、ブース作り♪



「はぁ〜疲れた」とか言うてる暇もなく看板立てたり、ええ感じに完成した!!
後は本番の天気が晴れるだけ!!



次の日、7月25日、セットストックDAY1 
朝からロックスター冷やして、ドラム缶に炭おこして・・午前10時、開園♪

「よっしゃ〜やろかぁ〜〜!!」言うてみんな気合いムンムン!!!



「いらっしゃ〜〜〜い!」「い〜かがっすかぁ〜〜」
「テキーーラ1ショットはいりまぁ〜っす」「テキーーーラーーあざーっす!」
「ロックスターウオッカ割りはいりました!!」
「ロックスターウォッカありがとございまーーーっす」
言うて、ウチらの店大繁盛の大盛況♪
ええ感じ〜やけど、ロックスターがイマイチウレナイ・・
邦楽ファンは、おとなし目で、控え目な感じでエナジードリンクにもなじみが無かった

あっと言う間に時間がたって日が暮れて、この日のトリ!「ユニコーン」が歌って
夜9時ごろやったかな?閉園・・・ササっと後片付け

「はぁ〜疲れたぁ〜〜」
みんなで宿へ直行!到着したら夜中12時まわってた
とりあえず風呂入って、メシ食ってビール飲んで・・・



やっとリラックス


次の日・・・朝6時出発! 
朝から天気予報通りの雨。雨。ときどき大雨

セットストックDAY2
「よっしゃ〜今日もやろかぁ〜!」言うて朝からビールでカンパイ!!
大人は何かと理由つけて飲みたがる(笑)

オレらの調子も上がってきたところで開園♪
昨日の教訓を生かして、ロックスターのサンプリングもやった
「ロックスターで〜す!サンプリングやってま〜す!飲んでみて〜」
並んでるお客さんに飲んでもらったり、色んな人に声かけて飲んでもらった
サンプリング大成功!ともちゃんナイスアイデアありがとー!

その甲斐あって、まぁまぁ売れたけど、もっっっとがっつり売りたかったな〜

なかにはロックスター大好きです!みたいな女の子もいたり嬉しかったけど、
アクションスポーツの世界ではヘルメットにエナジードリンクのステッカーを貼ったり、
そこにプロのステータスがあったりするほど、エナジードリンクの世界はとけ込んでるけど
日本の世間一般にはまだまだこれからなんやなぁ〜と実感した

「エナジードリンクで〜す」言うて渡してるのに「イヤ!お酒は飲めないので」
って言う答えがほとんどやった
「日本で言うリポビタンみたいなものですよー」って言うと「あーなるほど!」みたいな。。

「エナジーやっちゅうてんねん!」って言いたくなるほどでした

話しは戻って・・・
DAY2のライブはロックなノリで、とくに「10-feet」カッコよかったぁ〜
裏方で鶏肉焼きながら上がった〜(笑)

んで大雨
丘になってるステージの下に、オレらのブースが並んでるから
雨水がジャンジャン流れてくる!!!
一日中パンツまでビチャビチャなって、楽しかったーー
こんなに濡れることって風呂ぐらい?ってほどビチャビチャのグチョグチョ(笑)

日が暮れだして・・・ラストスパート!値下げ作戦で売り上げ伸ばして
セットストック終了。。。

「おつかれっすーー」

今回のメンバーは最強やった!ありがとーーおつかれさま
ほんで来月もヨロシク!!
次はロックスターがっちり行きたいねーー

搬入も合わせて3日間、色んな意味でいい経験になったし勉強になった
2009.07.16 Thursday

Oakley 2010

OAKLEY 2010 SPRING & SUMMER COLLECTION

設立35周年を迎える2010年のテーマは
「ONE WORLD : The Fusion of Punk and Pop 」



今回の展示会も勝手にファッションショー気分で楽しかった(笑)
アパレルもテーマ通りパンク&ポップなイメージでかっちょ良かった
チャリ部門からの一押しはこれ↓↓↓



微妙に似合う? 笑

レディースのアパレルもかわいかったねぇー
サングラスも高級感漂うものからストリートでオシャレなデザインまで色々!
もちろん!レディースサングラスも細かい所までこだわっててオシャレでした

レンズの性能も間違いないオークリー
最近はジャパンフィットって言うて、日本人の顔に合う形のサングラスも発売してる
オレみたいに。。鼻低くてもピッタリフィットするよ
夏は紫外線で目玉も日焼けするし、サングラスで繊細な目を守ろーー

いつもありがとーー Oakley 315
2009.07.09 Thursday

富士見 party♪











勝手ニシヤガレのみんながサプライズでバースデイケーキ用意してくれてた!!

いきなり・・
なんか知ってる曲流れてきたなぁ〜。あ、結婚式の時にケーキ入刀で使った曲や〜
と思ってたら突然!!
てっちゃんがマイク持ってなんか喋りだしたな〜と思ったら、「スースー!」
言うて呼ばれたから、なんやろか?と思って前に出て行くと・・・
奥からユーがケーキ持って歩いてきた! え!?マママジっすか!!??
しかも、ローソクの火が消えへんよ〜に、そろ〜っとゆっくり(笑)歩いてきて
ステージのみんなの前で、ふ〜っとやらせて頂きました

7月6日で、ちょーど30になりました〜

んで、しょーたがひらがなだらけの手書きの手紙を、マイクで読んでくれた(笑)

も〜びっくり感動した!
この前の仕返しくらった感じ♪
仲間315!

てっちゃん、ユー、アキラ、骨折ゴーちゃん、しょーた、エリツィン
そしてあの場に居てくれて急に一緒にお祝いしてくれはった皆様
ほんまにありがとーーーーーー!!ございます!


次の日の勝手ニジャムに続く・・・

夜さむっ!!!!!「あ〜これあったけぇ〜」(YOU談)の図↓

2009.05.25 Monday

$$$

ROCKST★Rが毎日放送の「せやねん!」で放送されました!
関西では当たり前の「せやねん!」やけど全コック番組じゃないんかな?

ロックスター担当の方から「今日出るで〜」って聞いてたんやけど、見れず・・。
そしたらメールでムービー送ってきてくれた


ロックスターYOSHIKIの次は、ターミネーター4!
見てない人も、もう1回見たい人もクリック↑して見て下さい


見た?おれもあの人形欲しい!かな?笑
けっこうデカッ!!やけどリアルすぎてちょっと怖。。

最近アメリカではこんなSHOTタイプが流行ってて、クィっと飲むエナジーの原液
味わったら最後で勢いで飲まなあかんタイプ
さぁ決勝ここらで1発行こか!とか色んな勝負をかける時に。。


ROCKST★R 315
キンキンに冷やしたROCKST★R飲んで元気にいこうぜぃ!!
2009.04.22 Wednesday

Power Spot

水口家主催の結婚パーティー次の日の昼・・・久しぶりに宮島へ


車をフェリー乗り場近くのパーキングに置いて、チャリで散歩♪
八重桜も満開で、春の風が気持ちよかった
真っ先に直行したのは「揚げモミジまんじゅう」屋さん
これ美味い!!
宮島限定でアツアツの揚げたてを作ってくれて315
最近はこれが3人のお気に入り!
食べながらお土産街を通り抜けて、お気に入りの場所へ・・・



ココは、なんとなく気持ちの良い「氣」が流れてる感じがして
オレの大好きな場所
いつもココのベンチに座って、ゆっくりまったりするのがオレらの宮島コース(笑)
オレら変?

最近「木」を見るのが好きやねんなぁ 堂々としてて、なにかを悟ってるよーな。。
木を見てると色んな気分になれるし、ほっと落ち着く
ココも今、春の新芽がいっぱい出てきてて、新しい黄緑色の葉っぱで綺麗やった
今回もまったり癒された

広島に来たら宮島!牡蠣も美味いし、古い歴史も残ってて、ええ所やで
チャリ持ってる人は持っていった方がいいよーー
フェリーにそのまま乗っけて宮島着いた瞬間からちゃりちゃり〜っと・・
歩くとかなりキツいし行動範囲が狭くなるから、もったいないでー

宮島315
2009.03.13 Friday

見送り

あっと言う間に2週間が経ち、東野貴行がカリフォルニアに戻る日
ROBとミオの3人で関空まで見送りに行ってきた


チェックインを済ませて東野のリクエストでとんかつ食べた

なんとROBのおごり!!!美味しかったわーゴチそーさん!


東野が無事に出国できたのを見届けてから展望デッキへ。。
お?一番近くにおるやん!
展望デッキの目の前でスタンバイしてるEVA AIR
東野の座席は確か。。窓側!もしかして見えてるんちゃうか?

ROBとミオは必死で¥100入れて見れる望遠鏡で東野を探してた 笑
「見えたぁ〜」って大喜びの2人

3:50pm
東野を乗せた飛行機は元気に飛び立って行った
そして今日!3月13日は東野貴行の誕生日!おめでとーー24!

今年のXgame見に行くからなぁー!
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SSM
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.